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アシスタンスサービス

アシスタンスサービスでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスを案内しております。グローバルに展開するAIGグループが自社で「アシスタンスセンター」を運営しているため、様々な国や地域において、お客さまのお問い合わせから保険金のお支払いまで、スムーズかつスピーディに対応することが可能です。

病気やケガに関するアシスタンス

  • キャッシュレス・メディカルサービス

  • 医療情報の提供

  • 医師・病院の紹介、手配

  • 電話による医療通訳サービス

  • 入院・転院の手配

  • 緊急移送時の輸送機関の手配

  • 付添医師・看護師の手配

  • 入院時のご家族への状況報告

  • 捜索・救援機関の紹介・手配
    救援者のホテルなどの手配、遺体移送

事故相談サポート

  • パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内

  • 保険金請求手続きに係わるご相談受付

キャッシュレス・メディカルサービスとは…

米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。

STEP1
アシスタンスセンターに連絡
STEP2
アシスタンスセンターから紹介された病院へ行きインシュアランスカード(契約証)を提示
STEP3
病院で受診し、病院がご案内する所定の書類またはお客さまがお持ちの保険金請求書に記入
STEP4
病院で受診後、必要に応じ処方箋を受け取り薬局へ
ご利用に際しての注意
※アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容をもとにお客さまの状況に適したサービスをご案内します。
※保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
※国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。
※「緊急歯科治療」および「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
※サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。

このホームページの情報は、当該商品(留学保険 等)のパンフレットの付属資料としてご覧いただくものです。ご検討にあたっては、必ず当代理店より説明を受け当該商品(留学保険 等)のパンフレットをあわせてご覧ください。ご契約に際しましては、必ず事前に重要事項説明書をご覧ください。弊社はAIG損害保険株式会社の契約締結の代理権を有しています。弊社では、取扱実績が最も多いAIG損害保険株式会社の商品を推奨させていただきます。

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