留学保険、AIU海外旅行保険

留学保険、AIU海外旅行保険等が簡単・便利なオンライン契約に。AIUの留学保険・ワーキングホリデーの保険の代理店
留学保険、AIU海外旅行保険
Home
Home>トピックス
留学保険 オンライン申込
留学保険 資料請求
申込方法
留学保険/ワーホリの保険
安心のサポート
保険料
海外駐在員保険
保険料(駐在)
保険料(出張)
海外旅行保険
保険料
オンライン申込みの手順
オンライン契約
法人向け保険
24時間事故受付
資料請求・お問合わせ
AIU 留学保険
運営会社:
 AIU専属WEB代理店
 株式会社リンクス
〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-33-3
ビューローパラッツオ 4階
Tel.:045-914-7490
Fax.:045-914-7491
メールアドレス
トピックス
会社概要
プライバシーポリシー
リンク集
サイトマップ

トピックス

XML RSS

海外オフィス ニュース(その4)〜ハワイ編〜

Aloha! っということで海外旅行といえばハワイ。皆様も一度は行かれたことがある、あるいは今後行くであろう常夏の島ハワイにあるAIUハワイオフィスからの報告です。

AIUハワイオフィスでは海外旅行保険の保険金請求の受付や保険金のお支払いを専任社員が日本語で対応しています。

2005年度には月平均405件の保険金請求を受付、保険金のお支払いをいたしました。このうち大半は治療費用のお支払いです。治療費用の支払業務に関してはHMSAという民間の健康保険組合と提携のうえ、保険金支払を行っています。

<HMSAとは>

HMSAというのはHawaii Medical Service Associationの略で非営利団体つまりNPO(Non Profit Oranization)のことです。ハワイ州の企業には日本でいう健康保険組合のようなものが無いため、HMSAは各々の企業と契約を結び、健康保険組合のような働きをしています。ですからHMSAには企業別の健康保険プランが何百とあります。AIUの海外旅行保険もこの仕組みを利用しています。

ハワイ州のほぼ100%の病院、98%の医師はこのHMSAと個々に契約を結び、お互いの同意のもとに妥当な医療費として支払い金額事前協定金額(fee schedule)を設定します。保険金はこの事前協定金額に基づいて支払われます。

AIUハワイでは、月に一度、HMSAを訪問し、海外旅行保険担当のマネージャーとスタッフとの打ち合わせを行い、コンスタントなFace to FaceのCommunicationをとっています。

ハワイ州はキャッシュレス・メディカルサービスが徹底されていますので、安心してお出かけください。万一のときはAIUの保険契約証の提示をお忘れなく。

お客様の楽しい旅のために留学保険、AIU海外旅行保険をよろしくお願いいたします。ワーキングホリデー保険、駐在員保険もぜひご用命下さい。

2006年09月14日 | トピックス一覧


Copyright (C) 2007-- LYNX Co,.Ltd. All Rights Reserved.